SSブログ

こんぴらさん☆

表参道を歩くと、土産物店が並び、やはりウキウキゾーンです☆

DSCF2334.jpg

DSCF2335.jpg

DSCF2336.jpg

DSCF2338.jpg

DSCF2339.jpg

DSCF2341.jpg

DSCF2344.jpg

DSCF2346.jpg

DSCF2463.jpg

DSCF2464.jpg

DSCF2465.jpg

DSCF2470.jpg

DSCF2475.jpg

DSCF2476.jpg

DSCF2478.jpg

実は…塚ぴょんズルしまして、この大門までしか上っていません(笑) ダハッ( ̄▽ ̄;)アハッ…


nice!(18)  コメント(18) 

nice! 18

コメント 18

U

僕はどちらかというと浮かれて杖とか買っちゃうタイプです。
by U (2012-02-11 00:27) 

塚ぴょん

Uさん☆
杖はね~、貸してくれますよ!
杖借りて、上まで上って、下りて返す時、お土産買わんといけんくなるんじゃなかろ~か??
by 塚ぴょん (2012-02-11 07:55) 

mimimomo

おはようございます^^
ご訪問ありがとうございました♪
こんぴらさん、二年位前かしら、行きましたよ~
奥の院まで上がりました・・・w
by mimimomo (2012-02-11 09:55) 

塚ぴょん

mimimomoサマ☆
ご訪問&コメまで頂きありがとうございます。
福岡の方なんですね?金毘羅さんの奥ノ院まで?凄い!!
私は今回もサボりましたし、奥ノ院までは上がったことがありません(汗)
by 塚ぴょん (2012-02-11 10:23) 

かみ

ここじゃ自転車は使えないですね~
次回は大門の先までお願いします!
by かみ (2012-02-11 13:55) 

ne3

階段ハンパないね。。。(;^ω^)
私は上までたどり着けそうにないな。。。(´;ω;`)
by ne3 (2012-02-11 16:53) 

塚ぴょん

かみさん☆
お参りしないのに何しに行ったんだ!って話しですよね(汗)
他のメンバーさん達は、金毘羅さんで有名な「資生堂パーラー」という大きなカフェに行かれてましたけど、塚ぴょん自由行動で、ズルさせてもらって歌舞伎小屋見に行っっちゃったもんで…(艸Д゜*)汗
by 塚ぴょん (2012-02-11 16:53) 

塚ぴょん

ne3☆
金毘羅さんの階段は1368段あることで有名です☆
塚ぴょん金丸座見学でズルしちゃったヾ(;´▽`A``アセアセ!!
by 塚ぴょん (2012-02-11 16:57) 

チャイ

ぴ~ちゃんかなり満喫した感じ写真からも感じ取れます(゚∀゚)アヒャ

なかなかブログ読めなくなっちゃったけど
不意討ちコメントさせて頂きま~す(´∀`)エヘヘ
by チャイ (2012-02-11 17:24) 

塚ぴょん

チャイちゃん☆
ありがど~~!!
満喫したの、説明ヘタだから写真で見てもらってたのに、見れなくなっちゃったから、最近めっきり寂しいね(涙)
昨日、所長ファンクラブの、玉すだれの先生が来られて、塚ぴょんさんブログされてるんですね~この前の載せてくれててありがと~!だって(汗)めっちゃビックリしちゃった~┗(;´Д`)┛
by 塚ぴょん (2012-02-11 19:46) 

ocelot

こんぴらさんは、未だ行った事がありません。
自分の足で歩けるうちに是非訪れたいです。
1枚目の、観光に来ているらしい方達と街並に
濡れた路面がいい雰囲気で素敵です。

by ocelot (2012-02-11 22:29) 

塚ぴょん

ocelotサマ☆
コメまでありがとうございます☆
そうですね~階段があるので、元気なうちがいいですね~☆
あ、でも、籠で運んでもらうってのも憧れかも~、大注目されちゃうけど(笑)
さすが、街並と人物を上手に撮られてるので、そこに目がいっちゃいましたか~!でも…、観光に来ているらしい方達!というところで、大爆笑してしまいました。今回ガイドしてくれた地元のメンバーです。(笑)
観光気分でウキウキしていたのは、私一人でした(爆)
by 塚ぴょん (2012-02-12 07:53) 

rabbit

懐かしい!
遠い昔になりますが、金毘羅さんといえば、讃岐平野の朝日を観に早起きしてこの石段を上ったことを思い出しました。素晴らしい眺めでした。
by rabbit (2012-02-12 20:34) 

塚ぴょん

rabbitさん☆
行かれた事があるのですね☆
私も3度上がった事があります。御本宮からの眺めは綺麗でしたよね☆
by 塚ぴょん (2012-02-12 21:35) 

caveruna

金毘羅さん、階段きっつそうですね~!
うちの両親も何年か前に行きました!
by caveruna (2012-02-13 00:58) 

ユッキー

こんぴらさん、いいね~☆(*^。^*)
子どもの頃何度か連れて行ってもらったことあるな~^^

チビ達が小学生位になったら昇りに連れて行ってみようかな・・・
その頃には、おかんがもう昇れないという悲しい現実が
ありそうだが;;;(T_T)
by ユッキー (2012-02-13 09:17) 

塚ぴょん

caverunaさん☆
脇にある、土産物店を見ながら歩いて行くので、半分はたいした事ないんです。私はさぼっちゃったんですけどね~(汗)
by 塚ぴょん (2012-02-13 16:57) 

塚ぴょん

ユッキーちゃん☆
1年生位になると、子供の方がサッサ上って行ったりします。
あ~でも、うちの下チビはエライよ~まだ~?ばっかり言ってたな(汗)
by 塚ぴょん (2012-02-13 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「金丸座」Part2☆こんぴら町ブラ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。