SSブログ

下津井サイクリングPart2☆

下津井の見どころ!といえば、回船問屋さん周辺!ここも見てきました~☆

DSCF2238.jpg

DSCF2242.jpg

DSCF2245.jpg

DSCF2246.jpg

DSCF2247.jpg

DSCF2248.jpg

DSCF2250.jpg

DSCF2251.jpg

DSCF2252.jpg

DSCF2253.jpg

DSCF2254.jpg

DSCF2255.jpg

DSCF2256.jpg

1階は、当時のたたずまいを再現されてます。 2階は、商いなどで使われた用具や

北前船ゆかりの品々を展示してありました。 賑わった港町の様子が伝わりました~☆

DSCF2241.jpg←今年こそは行きたい!

 ↓ 発見!ike先輩が紹介していた、美味しそ~なタコ料理専門店「保乃家」さん☆

DSCF2240.jpg

DSCF2259.jpg敷居が高くて行けないケド

その隣に…干物が売ってます。ここのおばあちゃんとこ安っ!!

DSCF2257.jpg

DSCF2258.jpg

DSCF2269.jpg

職場のおじちゃんが、いつもココのおばあちゃんとこで買ってきてくれるんです☆

美味しんだよね~☆ 2月13日(月)鶴瓶の家族に乾杯!見てあげてね~!楽しみ☆

DSCF2261.jpg

DSCF2262.jpg

さてさて、何処をどう走ったか?地元のおじちゃんに道を聞き、トンネルをぬけ、なんとか

駅方面に戻って来ることができました(;¬∀¬)ハハハ…

ほどよい疲れ…お腹ペコペコ~!! まだランチには間に合う!…よし。

DSCF2263.jpg

お一人様ランチ~寄っちゃった(。-∀-) ニヒ♪  ココも1,500円ランチに載ってましたが…

DSCF2264.jpg←こっちのが美味しそう

DSCF2266.jpg

で~ん!!これで800円!!安っ!!コーヒー付☆

DSCF2267.jpg

お高いイメージがありましたが、ランチはお得だね!満足満蔵~幸せ~☆

ということで、今回も休日を満喫できたのでした~☆d(≧▽≦*d)


nice!(13)  コメント(14) 

nice! 13

コメント 14

Toshi

こんばんは
お疲れ様でした^^
すみませ~ん!ガラス灯台はまた今度です。
お天気が悪かったので忘れてました^^;
児島、下津井辺りまた言ってみたくなりました
向こう側から見る瀬戸内も素敵でしょうね♪
by Toshi (2012-02-07 01:19) 

塚ぴょん

Toshiさん☆
楽しかったですね~☆本当にありがとうございました☆
天気は悪かったけど、傘を差さずに済んだ!というのは超ラッキーでした☆
ガラスの灯台もいいけど、行った事のない所がいっぱいあるので、
またご一緒させて下さ~いヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
by 塚ぴょん (2012-02-07 07:19) 

ユッキー

ランチがやっぱり魅力的ね☆☆☆

茶屋町~サイクリング決行、楽しみにしてます
by ユッキー (2012-02-07 11:42) 

caveruna

満喫しましたねえぇ?
私も見習って楽しもうっと!
by caveruna (2012-02-07 14:21) 

ジャイアン

ランチ気になります!!
by ジャイアン (2012-02-07 15:53) 

akipon

以前、しまなみ海道の記事がありましたけど、
今度は塚ぴょんさん自ら自転車で走ってみてください。
サイクリスト憧れの道ですから(笑)
by akipon (2012-02-07 15:53) 

rabbit

楽しいサイクリングm(._.)m・・・歴史に輝く見どころ、酒処、食べ処、ジーンズなどなど、道中いろんなものをたくさん楽しませていただきました。
塚ぴょん さんの行動力、取材力は素晴らしい!
鶴瓶の家族に乾杯とのタイミングの良さ・・・13日の放映が楽しみです。
by rabbit (2012-02-07 16:24) 

ne3

この値段でこのボリューム、しかもコーヒー付きなんて信じられない~!!!
い~なぁ~!私も食べたいなぁ(*´ω`*)♡
by ne3 (2012-02-07 16:30) 

塚ぴょん

ユッキーちゃん☆
茶屋町から児島まで16kmくらいあるぜ!そしたら、帰らにゃならん!!
無茶言うわ~!!
桜の所だけは行きたいんだけどね~☆
by 塚ぴょん (2012-02-07 22:58) 

塚ぴょん

caverunaさん☆
この辺り、タコが有名だし、天ぷらなど美味しそうなお店があったので、
飛び込んで紹介できたら良かったけど、お一人様では勇気がなかった(笑)
満喫はできましたよ~☆
by 塚ぴょん (2012-02-07 23:05) 

塚ぴょん

ジャノールオーナー☆
龍仙閣さん!10年ぶりくらいに飛び込んだら、中が個室風になってた!
お高い焼肉は食べに行かれないけど、ランチお得やな!
美味しかったよ(。-∀-) ニヒ♪
by 塚ぴょん (2012-02-07 23:10) 

塚ぴょん

akiponさん☆
課題を出されちゃいましたね~☆
こりゃ~大変だぞ~( ̄□ ̄;)!!
ポタリングラーの私に無茶言うぜ~Σ(oдΟ;)
渡っちゃったら帰らんといけんのんよ~コエー!!
2度行って、記事を繋ぐ!ってどんな??(笑)
by 塚ぴょん (2012-02-07 23:20) 

塚ぴょん

rabbitさん☆
サイクリングの道のり~完結であります☆
来週の家族に乾杯は、80才のおばあちゃんが出るの、私も楽しみなんですよ~☆
by 塚ぴょん (2012-02-07 23:34) 

塚ぴょん

ne3☆
日替わりランチ!美味しかったよ☆
この日のメインは麻婆豆腐にチリソースがかかったような料理でした。
サイドメニューが色々食べれるのが幸せ~だったよ☆
by 塚ぴょん (2012-02-07 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下津井サイクリング☆うどん県へ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。