SSブログ

大久野島2☆

P8282059.JPG

P8282075.JPG

P8282098.JPG

今もなお姿を残している毒ガス貯蔵庫跡も… 火薬庫跡も… 戦争の悲惨さを物語っている。

歴史を忘れないこと!二度と繰り返さないこと!平和であり続けること!を訴えかけていた。

P8282079.JPG

当初、実験のために放たれたうさぎ達が繁殖し、島内何処に行ってもおねだりしに駆けてくる。

めちゃ可愛い!ニンジンをあげながら微笑ましく思う。

色々感じるものがあったので、行ってみて良かった!と素直に思ったのでした。

 


nice!(28)  コメント(6) 

nice! 28

コメント 6

akipon

あらっ!?廃虚へと興味本位の旅じゃなかったのね?
こういうのをリアルに見学すると、色々想うことがありそうだね・・・
当時放たれたであろうウサギが繁殖し、今も何かを語ってるのか?
もしかして、とっても良い経験をしてきたのね!
by akipon (2013-09-03 00:16) 

crayfish

こういうとこ行ってみたいです。
瀬戸内?
のらうさぎカワイイ^^
by crayfish (2013-09-03 07:22) 

rabbit

昭和の歴史の1ページ、戦争の悲惨さを物語る当時の姿を目のあたりにすると、平和な世の中に生活している身として、いろいろと思うことがありますね。一度訪ねてみたいと思っています・・・
rabbit・・・・かわいい!
by rabbit (2013-09-03 09:55) 

塚ぴょん

akipon☆
萌え萌えだったのはバレバレみたいだね!(笑)
でもね、それだけじゃ無かった~
例えば、家から高速をぶっ飛ばしてかかる時間!
フェリーまでの待ち時間!
用意したニンジンの量がピッタリ!
島一周4kmと展望までの山越えポタリングの疲労感と風の感じ!
全てにおいて丁度いい感じだったので!本ト行って良かったよ☆
by 塚ぴょん (2013-09-03 21:38) 

塚ぴょん

crayfishさん☆
瀬戸内海ですよ~!広島県忠海港からフェリーに乗ります。
たぶんそちらからでも同じ位の時間だと思うので、是非行ってみてカッチョいい写真を観せて下さ~い☆ 釣りもしてたよ(笑)
by 塚ぴょん (2013-09-03 21:56) 

塚ぴょん

rabbitさん☆
はい~rabbitさんには是非行ってもらいたいですね~!
うちは自転車をフェリーに乗せて行きました。レンタサイクルもあります。
歩いて回られるカップルもいましたけど…
一日回るのに丁度いい感じだと思います☆
by 塚ぴょん (2013-09-03 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。